PROFILE
ARCHIVES
TAGS
ジャム、できました!!!
先日和田晴武農園さんから頂いた無農薬みかんをつかったジャム作りがやっと終わりました!!


とりあえず、浅草の合羽橋に自転車を走らせジャム用の瓶を仕入れ煮沸して・・

2011031611030000[1].jpg


皮と中身を分けて、皮は湯通ししてマーマレードやオレンジピールに★


2011031615330000[1].jpg


2011031616060000[1].jpg

中身はミキサーにかけ、砂糖を加えてじっくり煮詰めていきます☆
写真は湯通しした皮も加えてマーマレードを作ってるとこです^^

2011031618390000[1].jpg

煮上がりです!!
甘さ控えめで、素材の味が十二分に感じられるように仕上げました!!
Coulisシールを作って貼って販売する予定ですが、とりあえずこうして形になりました^^


2011031911020000[1].jpg


写真は『春峰』という品種を使って作っていますが、他にもデコポンでソルベを作り、

『せとか』という品種も同じようにジャムを作ったので、ぜひ一度お試しください!!^^

本当に美味しいです!!

それでは、Coulisは今日明日と営業したあと、月・火・水と3連休となりますので、
来週の平日ランチは木曜日からとなります!!

よろしくお願いします☆

それでは今からディナーなので、今日も頑張ります!!!
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<明日から3連休です☆ | 愛媛県宇和島より★ >>