PROFILE
ARCHIVES
TAGS
山菜採りの成果は・・・
さて、長野で上田や菅平に行って山菜を探すべく山に入ってきたんですが、

まだ長野は桜も良い感じに咲いていて、山菜にとっては時期的に少し早かったみたいです^^;

しかし、それでも収穫はありました!!!

まずはたらの芽★

2011050910120000[1].jpg


2011050910270000[1].jpg

にわとこも採れました!!^^


2011050907460001[1].jpg

で、中にはこんなものも・・・


2011050910000000[1].jpg

オニコゴミという山菜らしく、アクが強いので食用にはちょっと・・ということでした^^:

上田の山に関しては、熊が本当に出るということで大声を出して威嚇しながら山菜を探してました!!

ということで、なかなか苦労して採ってきた山菜、ぜひ食べにきて頂きたいと思います!!
お待ちしておりまーす!!^^
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<来週のお休みは | ワイナリー見学★ >>