PROFILE
ARCHIVES
TAGS
秋刀魚
8月ももう半ば、帰省ラッシュの真っ只中のようですが、

最近では築地で北海道産の新秋刀魚を仕入れて使っています★

今年の秋刀魚はすごく脂乗りが良く、とにかく大きいです!!


2011081014160000[1].jpg

この大きさが伝わるかが微妙ですが・・^^;

で、おいしそうだったので、まかないで食べてみました!!



しっかり塩を振って・・・

2011081115220000[1].jpg


2011081115430001[1].jpg



2011081115460000[1].jpg

高温のオーブンで一気に焼き上げて、皿に盛ったらやっぱりはみ出ました!!

すごく美味しかった・・

夜のコースでは新鮮な状態のものを軽く炙ってお出ししておりますので、ぜひ食べていただけたらと思います!!^^


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<4連休をいただいております!! | フロンティアファーマーズより >>