PROFILE
ARCHIVES
TAGS
キノコ②
先日採ってきたキノコの続きなんですが、

今回一番大きかったアカヤマドリ^^
地面からひょっこり顔を出すように生えていました☆

image1953[1].jpg


シェフと一緒に山に入ってキノコ狩りをしていた息子のそら君がまじまじと見つめております!^^
image1951[1].jpg


ちなみにこれはタマゴダケ☆状態も良くきれいです!!
image1956[1].jpg


それにサクラシメジと、
image1950[1].jpg

小さいですが、クリタケがたくさん生えています!


image1947[1].jpg

今回一緒に長野の同行していただいたのは、東御でお店をされているやまさん!!


image1948[1].jpg

長野で一番キノコに詳しいといっても過言ではない方で、いつもキノコを採ってきた後はやまさんに毒がないか見て頂いてから、持ち帰るようにしております☆

今回も本当にお世話になりました!!^^

また変わったキノコも採ってきたのでまた次にアップしようと思います^^
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<オニイグチ | キノコ狩り☆ >>