PROFILE
ARCHIVES
TAGS
真夜中のパン教室
先日、シニフィアンシニフィエの志賀シェフがCoulisにお客様としてご来店いただきました!!

そして、ある程度夜の営業も落ち着いてパンをキッチンで仕込んでいたら、カウンター越しに志賀シェフが『何を練っているんですか?』と、声を掛けて頂いて、そこからパンのことについてたくさん教えていただきました!!
正直プロのパン職人に仕込むところを見られるのは恥ずかしいというか・・・ちょっと恐縮な部分があったので、ちょっと隠れながら仕込んでおりましたが、隠れなくてよかったっ!^^

親切かつ分かりやすく指導して頂いて本当に勉強になりました!!
パンの基本的な概念を変えられたような感覚もあって、パン作りをさらに楽しめるようになりました!!


右側がいつものパン、もう一つは、粉の分量は一緒ですが高加水のパン。


1343604188805.jpg



1343693767061.jpg


いつものパンとは全く扱いも違って、慣れていないこともありちょっと苦戦しましたが、おいしい!!
焼き上がりの形は多少いびつで手もベタベタになるけども、それでいい。
堅苦しく考えずに楽しんでできるようになったことが良かったです^^

まだまだ始めたばかりなので、バリエーションも広げていけるようにこれからも頑張っていこうと思います!!!
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<産地直送!! | 今月のお休み >>