PROFILE
ARCHIVES
TAGS
ジャム作りました



最近暖かかったのに、真冬に逆戻りしたような寒さですね(>_<)



さて、冬は根菜が美味しい季節ということで、人参を使ってジャムを作ってみました。








人参、砂糖、レモンをじっくり煮詰めて、とろとろジャムの出来上がり♪

1360061448472.jpg




瓶を綺麗に洗って熱湯消毒して、

1360061456746.jpg






ジャムを入れて蓋をして、煮沸したら、

1360063936657.jpg





完成(^_^)

1360064792387.jpg






ただいま作成中のラベルが出来しだい、販売開始しますのでもう少しお待ちを!!



美味しくできたので、ぜひよろしくお願いします♪



ちなみに、人参2kgつかったのに煮詰めたらかなり減ったので、完成品は十数個しかありません。。。




早い者勝ちです(笑)



固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<BEAU PAYSAGEさんのワイン★ | 週末営業してます!! >>