PROFILE
ARCHIVES
TAGS
最近のクーリ



日曜日、月曜日とお休みをいただいていましたが、明日から営業再開です。
よろしくお願いします。




最近のクーリはこんな食材を使っていますよ。


unnamed[1] (2).jpg



こちら長崎のウチワエビ。


ウチワのような大きな殻なんです。
身が詰まっていてプリプリ。食べごたえ抜群です♪



そしてこちら。

unnamed[1].jpg


長野の雁喰豆味噌。


雁喰豆(がんくいまめ)とは、黒豆の一種で、表面のしわが雁がついばんだ痕のように見えることからその名がついたそうです。(いま調べました。。)


もともと岩手発祥のもので、長野がこれを使って味噌を作り定着させようと力を入れている新しい食材。新しいもの好きのクーリ、さっそく取り入れました♪


どう使うかはお楽しみに♪(まだ決まっていません(笑))








おまけの予告です。


明日からの平日ランチ、パスタランチをお休みしてカレーランチの予定です!


毎回好評のクーリカレーですが、今年最後かな?


お楽しみに♪

それと、この連休鎌倉にて、鎌倉野菜も仕入れてまいりました!!


IMG_1538.JPG

本日からお出しいたします^^
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<冬野菜届きました | お休み追加です >>