PROFILE
ARCHIVES
TAGS
キノコ狩りの結果☆
長野へ一泊二日、かなりハードなキノコ狩りツアーからやっと帰ってきました!!

で、結果なんですが・・・あんまり採れませんでした!!!
やはり今年の異常気象で雨も少なかったため、探すのにかなり苦労しました^^;
楽しみにして頂いていた方々、申し訳ないです・・・

でも、全く採れなかったというわけではないので、採れたキノコを紹介しようと思います☆
2010092014510000[1].jpg

ということで、まずこれは初日に寄った長門牧場で採ったキノコです☆
(牧場は意外とキノコ狩りには良いスポットなんです^^)
コムラサキシメジなど何種類か採ることができました★
そしてその後は蓼科の山の上の方に行ってみたんですが、なかなか思うようにいかず・・・
毒キノコばっかりでした^^;
でも、そこでカラカサタケというなかなか立派なキノコをゲットしました!!

2010092015410000[1].jpg

そして、次の日はスタッフみんなで朝4時半起きで今度は蓼科の山のかなり下のほうまで下って来ました!!が、ここでも例年に比べ・・・
でも、またここでカヤタケというキノコの密集地帯を発見して、とりあえず一安心でした^^;
この時だけはかなりテンションが上がりました!!^^


2010092106420000[1].jpg


4時半に起きて、眠気と格闘しながら朝から頑張った挙げ句に何も採れないという最悪の事態は避けられたので良かったです!!!

と、まだまだ写真がたくさんあるので、どんどんアップしていこうと思います^^


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<ヴィラデストワイナリーにも行って来ました! | 今月末のお休み☆ >>