PROFILE
ARCHIVES
TAGS
ヴィラデストワイナリーにも行って来ました!
去年も伺ったんですが、今年もヴィラデストに行って来ました^^
そして、栽培・醸造担当の方にお願いしてワイナリー見学をさせていただきました!!

2010092110400000[1].jpg


4ヘクタールある畑の一部を見学させてもらいました^^


2010092111280000[1].jpg


こちらはシャルドネです☆



2010092111320000[1].jpg

他にもピノノワールや、実験的に栽培中のシラーなどのワイン用葡萄の試食などもさせてもらってすごく勉強になりました!!

ほかにもグラッパを作るための蒸留設備など興味深いものも色々と見せていただいて、本当にお世話になりました^^

長野に行く際はまた行きたいと思います!!

ということで、長野ブログはまだまだ続きます^^
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<来週のお休み☆ | キノコ狩りの結果☆ >>