PROFILE
ARCHIVES
TAGS
ビオファームまつき★
こないだの日曜日、静岡県にあるビオファームまつきさんのところへいってきました!!

この日は山梨の津金というところでワイン作りをされているBeauPaysageの岡本さんのワインとあわせてのコースで、岡本さんにワインについていろいろ聞きながら、松木さんが作った有機野菜を使った料理を頂くという贅沢なものでした!!




写真[4].JPG


この日は雲ひとつない空★富士山も見えるし、空気もきれいで癒されました^^


写真[mmn.JPG

岡本さんは有機栽培でのワイン作りをされていて、ほとんどの作業が手作業。
農薬なども一切使わない葡萄の栽培は困難の連続。
それゆえに生産本数も少ないが、岡本さんのそんな葡萄に対する情熱が素晴らしいワインづくりにつながっているのだと思います^^

いまや岡本さんのワインは日本でもっとも手に入りにくいワインと言われています☆

2009年のシャルドネとメルロー、2006年メルロー、そしてサプライズでファーストヴィンテージの2000年のメルローをいただきました!!

写真[3jjj.JPG

そのファーストヴィンテージのメルローを、ビオファームまつきの代表でもあり、元ロブションの総給仕長でもあった松木さんにデキャンタージュをして頂きました^^


いやー・・・本当に貴重な体験をさせていただきました☆


こういったイベントを通じて色々な人との繋がりが持てたことで、すごくいい刺激になりました!また、頑張っていこうと思います!!^^
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<週末も営業しております★ | 本日はランチから営業してます!! >>