PROFILE
ARCHIVES
TAGS
春色ジャム




シェフが毎年訪れている、宇和島。



そこで仲良くさせていただいている「晴武農園」さんから、今年もみかんが届きました!!




DSC_0201.JPG




真ん中の箱がはるみ。右がせとか、左がはっさくです。




どれも樹上完熟の無農薬!!



とっても味が濃くて美味しいんです(^^)



というわけで、美味しさをギュっと閉じ込めたマーマレードを作りました!!



DSC_0209.JPG



実を取り出して、砂糖と一緒に煮ている間に皮を刻みます。



DSC_0206.JPG




大きな鍋でじっくり煮詰めたら、



DSC_0210.JPG



瓶に詰めて出来上がり☆


添加物一切なしの完全オーガニック。


甘さひかえめ、皮の渋みも春らしい、美味しいジャムが出来ました!!


1個600円。ぜひお試しください☆




ちなみに今回はせとか。


はるみは同じくジャムに、はっさくはソルベに、これから変身する予定です(笑)



お楽しみに(^^)














気温もぐんぐん上がって、もうすっかり春の陽気ですね。



今週のランチ、イチオシはお肉です!!
和牛サーロインを炭火焼きでご用意しています。



もちろん、パスタとお魚もおすすめですよ!!



ポカポカ陽気のなか、お散歩がてら ぜひお出かけください☆


お待ちしています(^^)



固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<新富の日 | BEAU PAYSAGE2010 >>