PROFILE
ARCHIVES
TAGS
ジャム作り(後編)




お待たせしました、後編です(笑)






柔らかく煮た皮と、ジュース状にした果肉を合わせてじっくり煮詰めていきます。


DSC_0036.JPG





灰汁が沸いてきても気にしない♪
混ぜちゃいます。これも旨味なのです。


DSC_0037.JPG







煮沸したビンを綺麗に乾かして、



DSC_0038.JPG








出来上がったジャムを入れてもう一度煮沸したら、


DSC_0039.JPG





出来上がり(^^)







ラベルを貼って完成です。


DSC_0046.JPG





レジ横にあります。
チェックしてみてくださいね♪













さて、今週のクーリは訳あって食材がたくさんあります。溢れてます(笑)


冷蔵庫に入りきらないほど!!



理由は今後、写真付きでご紹介しようと思います(^^)



ランチもディナーもいつも以上に盛り盛りでご用意出来ますのでご期待ください♪





固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
<<さくら祭り | ジャム作り(前編) >>